複数の収入源を持とう

今現在正社員として会社に勤めている方でも、ちょっとづつでも副業のことについて調べてみるのをオススメしたいです。

もしかしたらアナタも気づいてない自分の才能に巡り合えるかもしれません。

非正規雇用で働いている方・独立している方なら、なおさら複数の収入源を持つことをオススメします。

私自身が今複数の仕事を持つポートフォリオワーカーをしていますが、それぞれが単発だったり有期の契約だったりで、収入源が複数あることの精神的な安心感はハンパないですw

複数の仕事を持ってよかったこと

これは単に副業・複業の恩恵だけではないんですが、やっぱりワークライフバランスが改善しました。

自分で時間をコントロールできるようになりましたからね。

何度か転職もしましたが、正社員時代にはとうとう実現できませんでした、私の場合は。

http://hirotakajp.tumblr.com/post/169695854809/年収800万で23時帰りがザラで体壊して家族の時間も持てないより柱を2本立てて年収300万-2だけ

少しづつ進めよう

正社員の方にも、もし今の仕事や働き方に不満があるなら、ちょっとでも調べることからでもはじめてみることをオススメします。

それこそアフィリエイトとかであれば、今の仕事を続けながらでも始められますよね?

どうせすぐには稼げるようにならないんで、納税の申告やらなんやらの心配はいきなりしなくても大丈夫だと思いますw

http://hirotakajp.tumblr.com/post/165891632624/みんな専業クリエイターにこだわりすぎー-もっと普段からカジュアルに副業しときゃいいんだよ

副業に対する会社の反応

厚生労働省は2018年に「モデル就業規則」を改定し、企業としても副業を容認していく流れが少しづつできていくでしょう。

とはいえ「時間外労働をどう考えるか」や「労災をどう適用するか」といった問題も残っています。  

http://hirotakajp.tumblr.com/post/155794333614/企業が副業を認めない理由は1つ目が人材が流出するから2つ目が本業に支障が出るからそして3
https://hirotakajp.tumblr.com/post/41022253367/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%91%97%E8%80%85%E3%81%AF%E5%A4%A7%E5%A4%89%E3%81%A0%E3%81%82%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A7%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%AB%96%E3%81%A0%E3%81%8C%E5%BE%8C%E3%82%8D%E6%8C%87%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E6%9C%AC%E6%A5%AD%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%8D%E3%82%93%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E7%A9%BA%E3%81%84%E3%81%A6

まだまだ企業に勤めながら副業をやるには、環境が整うまでに時間がかかりそうです。

それでも準備できることは山ほどあるはず。

私自身「会社にいるときにやっとけばよかったー!」なんてことたくさんありますからw

虎視眈々と牙を研いておきましょう。

https://hirotakajp.tumblr.com/post/99696217404/%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%A6%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%8C%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E9%87%91%E3%81%8C%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E6%A5%BD%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%99%82%E6%A5%BD%E3%81%A0%E3%82%88%E3%81%8A

1件のコメント

介護をこの世の地獄にしないために – いいからやる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。