16年目のサラリーマンが会社を辞めて実家の家業を継いでみる

まずはアウトプットを!ということで、自分へのエール?戒め?としてのファーストエントリー。

ブログ立ち上げのきっかけ

もともとWebデザイナーをやっていたサラリーマンが果たしてガラス屋としてやっていけるのか? 「そんな奮闘の記録が並んでるサイトがあってもおもしろいよね」と思い立ち、なんとなくはじめてみました。

なので、しょーもないところもどんどん晒していこうと思います!どんどん突っ込んでやってくださいw

こんな人向け

あとは、同じように家業があって進路を迷っている人や、独立しようか悩んでいる会社員の人、、等々。

そんな人たちにも「もしかしたら役に立つこともあればいいな」と願いつつ文章をためていこうと思います。

そしてなにか働き方を考えるきっかけになってくれればいいなと思ってます。

あとは自分へ

そしてもちろん、自分のためのメモとしても、日々の仕事で得た情報を記録していきます(これも目的としてはかなり大きい)。

さらにさらに最近流行ってる「DIY」や「リノベ」「IoT」の情報なんかも、ブログを書きつつキャッチアップしていきたいなー。

3件のコメント

会社を辞めて家業を継いでからの半年間を振り返ってみる | ソースはこれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。