「毎日こんなに一生懸命がんばって働いているのに報われない」と思っている人へ。

あなたの能力が足りないから報われない?

能力があったって報われないケースだってぜんぜんあるんです。

博士はコンビニバイトより底辺

http://hirotakajp.tumblr.com/post/157575713029/インドの高技能プログラマーがプログラマーやってるより収入が良いからってアメリカでピザの配達やってるっ
http://hirotakajp.tumblr.com/post/168469401419/昨晩テレビ東京で日本で初めて飛び級で大学千葉大に入学した高校生はいまというルポを放送していた
http://hirotakajp.tumblr.com/post/152891403454/最高学府の最先端分野の博士人材に対して月20万円ぽっちしかも対象者は2人のみの給付で国際競争力ガー
http://hirotakajp.tumblr.com/post/154098711444/70歳で年収770万以上の人の自己負担上限が数万円増えただけで老人を殺す気なのかっていう批判が生まれる
http://hirotakajp.tumblr.com/post/170140739934/昔某教授と-taの賃金を下げすぎるとコンビニにすら人材を取られるぞ

TA は「ティーチングアシスタント (英: Teaching Assistant)」の略ですね。

大学院学生に講義等の教育補助業務をしてもらって、それの手当てを支給する制度のこと。

要はそんな優秀な人にしか務まらないような仕事でも、コンビニより稼げないって話しですね。

もちろん勉強・学力だけが稼ぐのに必要な能力ってわけじゃあありません。

単に能力があっても、稼げるわけじゃないってこと。

闇雲に、ただがむしゃらに頑張ったってダメだってことだと思います。

いるべき「場所」を探さないと花は咲かない

もし会社にいて「この1〜2年やってること同じだなー」と思ったら、要注意。

人は環境で大きく成長したり、反対にダメになったりするもんです。

世代論についても書いてます

嗚呼、涙のアラフォー世代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。