ついつい先延ばしにしちゃう原因

つい先延ばしにしちゃったりしますよね。

なんかしなきゃいけないことがあるのに、ついついネットやテレビをだらだら見ちゃったり。

片付けをしている最中に気付いたらずっと卒業アルバム見ちゃってる、アレですw

なんならこの記事自体がかれこれ 1年以上前に下書きしてから投稿できてなかったですからねwww

なんでついつい先延ばしにしちゃうんでしょう。

先延ばしにしてるのはわかってるけど、その事自体を見て見ぬ振りをしてしまうというw

http://hirotakajp.tumblr.com/post/111922311879/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E7%A2%BA%E3%81%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E6%80%96%E3%81%8F%E3%81%A6%E6%94%BE%E7%BD%AE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%8B%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E7%B5%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E6%B7%B1%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D

やることによってそれぞれ原因がありそう

先延ばしにしちゃうからには、あんまりやりたくないことがほとんどなはずですよね。

だってやりたくてしょうがないことなら、とっくにやっちゃってるはずなので。

そんなやりたくないことでも、なんだかんだやれるときと、先延ばしにしちゃうとき。

この違いはなんなんでしょうか。

やるべきことがよくわかってない

漠然とやらなきゃとはおもってるけど、具体的には何をやったらいいかよくわかってないケース。

大してやりたいことでもない上に、じゃあなにをしたらいいか見えてないと、まぁやれるわけがありませんw

モヤモヤに名前をつけよう

やったことがなくて尻込みしていること

やらなきゃやらなきゃとは思ってるんだけど、いかんせんやったことがないからいまいち一歩踏み出す気になれない。

やったことがないもんだから、できるかどうかもわからないし、どのくらい面倒くさいかもよくわかってない。

よってやる気がでないw

怖い気持ちはどこから?恐怖を乗り越えるたったひとつの方法

うーん、まだまだ他のパターンもありそうですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。